よくあるご質問
事務局に問い合わせる「ものづくりクエスト」をご利用いただきありがとうございます。
下記以外のご質問に関しては「事務局に問い合わせる」よりメールにてお尋ねください。
-
Q.オリジナル製品作りの流れを教えてください。
A.初めての方向けのマニュアルをご用意しています。
サイトTOPページよりダウンロードいただき、ご覧ください。
-
Q.オリジナル製品を作るにはどうすればいいですか?
A.マイページにログインいただき、「つくる」ボタンからリクエストをご入力ください。
「ものづくりリクエスト」を送信いただいた後、企業とのマッチング、ものづくりが始まります。
-
Q.「ものづくり企業」として登録したい場合はどうすればいいですか?
A.当サイトでは企業ユーザー様の登録は承認制を採用しています。
新規登録画面より運営事務局宛にお問合せください。
-
Q.コンビニ決済や代引きは対応していますか?
A.現段階では、クレジットカード決済のみ対応しています。
今後、決済方法を充実させていく予定です。
-
Q.製品の返品はできますか?
A.当サービスは受注製作となるため、購入者さまのご都合による返品・交換には対応しておりません。
万が一、製品の不備を見つけた場合は、商品到着後7日以内に運営事務局までご連絡ください。
-
Q.注文をキャンセルすることはできますか?
A.原則キャンセルは出来ませんが、担当企業との合意の場合に限り、キャンセルが可能です。
キャンセルのご調整には運営事務局が仲介をいたします。
-
Q.製品の配送料は決まっていますか?
A.担当企業が定める配送料になります。
ご発注前にスレッド上でご確認をお願いいたします。
-
Q.配送日の指定はできますか?
A.担当企業が対応している場合、可能です。
当サイトでは保証していないため、ご注意ください。
-
Q.発注者と配送先が違う場合(贈り物、プレゼントなど)、対応可能ですか?
A.担当企業によりますが、原則対応可能です。
ご発注前に送り先住所を担当企業へお知らせください。