事業再構築

よくあるご質問

事務局に問い合わせる

「ものづくりクエスト」をご利用いただきありがとうございます。
下記以外のご質問に関しては「事務局に問い合わせる」よりメールにてお尋ねください。

  • Q.オリジナル製品作りの流れを教えてください。

    A.初めての方向けのマニュアルをご用意しています。

    サイトTOPページよりダウンロードいただき、ご覧ください。

  • Q.オリジナル製品を作るにはどうすればいいですか?

    A.マイページにログインいただき、「つくる」ボタンからリクエストをご入力ください。

    「ものづくりリクエスト」を送信いただいた後、企業とのマッチング、ものづくりが始まります。

  • Q.「ものづくり企業」として登録したい場合はどうすればいいですか?

    A.当サイトでは企業ユーザー様の登録は承認制を採用しています。

    新規登録画面より運営事務局宛にお問合せください。

  • Q.コンビニ決済や代引きは対応していますか?

    A.現段階では、クレジットカード決済のみ対応しています。

    今後、決済方法を充実させていく予定です。

  • Q.製品の返品はできますか?

    A.当サービスは受注製作となるため、購入者さまのご都合による返品・交換には対応しておりません。

    万が一、製品の不備を見つけた場合は、商品到着後7日以内に運営事務局までご連絡ください。

  • Q.注文をキャンセルすることはできますか?

    A.原則キャンセルは出来ませんが、担当企業との合意の場合に限り、キャンセルが可能です。

    キャンセルのご調整には運営事務局が仲介をいたします。

  • Q.製品の配送料は決まっていますか?

    A.担当企業が定める配送料になります。

    ご発注前にスレッド上でご確認をお願いいたします。

  • Q.配送日の指定はできますか?

    A.担当企業が対応している場合、可能です。

    当サイトでは保証していないため、ご注意ください。

  • Q.発注者と配送先が違う場合(贈り物、プレゼントなど)、対応可能ですか?

    A.担当企業によりますが、原則対応可能です。

    ご発注前に送り先住所を担当企業へお知らせください。

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